よれよれBlog

多趣味なおじさんのBlogです

今週も色々やった

今週も色々やったなぁ

仕事もプライベートも

 

・会社のベトナムNASのHDDのリプレイス

4年使ったHDDを新品に差し替え。

遠隔でベトナムのスタッフを操作w

よく頑張って動いてくれます。優秀。

3TBから8TBのHDDに交換。
ノロジーなんですが、1台をメインに1台をサブとし、

毎晩、差分をバックアップしているのですが、

HDDを差し替え・交換した際、初回は丸々コピーを取らないと行けないわけですが、

何かいい方法はないものか。。。めちゃめちゃ時間がかかります。

1日1TBもコピーしないので、数日時間がかかります。。。。

・自宅のNASも。。。。

こちらは、バックアップ機のHDDの4台中1台がクラッシュ。。。

面倒なので、1から設定し直しで、メインからコピー
会社よりも自宅の写真のデータの方が容量多くて、10TBもあります。
コピー終わるのに、どれだけ時間がかかるのやら。。。。

 

・BOXの設定。

ついに、今更会社でBOXの導入決定。
運営・データの管理方法を決めるのが、面倒くさそう。。。。

 

・あと一週間で、脳梗塞で入院してから1年です。

よくここまで治ったな、もったな、生きてたなと思います。

目標はもちろん100%の復活ですが、

流石に無理だと思います。でも、インラインスケートが滑れるようになるまでは

治りたいですね。ロードバイクは乗れる様になったし。。。

あとはひたすら体力を戻したい。

 

相変わらず。多趣味というか、なんでもやっちゃうので、

ここにも、色々書くわけですが、一定のテーマ的なものがなくて、

書きたことが沢山ありすぎて、思いついた時に、メモらないから

ドンドン忘れています。。。。。

 

じゃ〜また。