よれよれBlog

多趣味なおじさんのBlogです

色々事件が起こるなぁ

金曜日の夜は、ちゃんと動いていたPCが
土曜日の朝には、起動しない。。。。

 

メインPCのSSDが死んだようです。

ブートローダーも一緒に死んだようです。

 

PC1台に

SSDを2台乗せて、

1台はUbuntu
1台はWin11

 

Ubuntuをインストールしてから
Winをインストール
Ubuntu側のブートローダーで

起動時にOSを選択、といった運用でした。

 

ブートローダーが
Ubuntuの入っているSSDパーティションに入っている。

が死んだ。。。。

 

で土曜日の早朝にM.2をポチって、
土曜日に夜に物が到着。

Ubuntuのインストールが終わったのはいいんですが、
ブートローダーの表示もなくUbuntuだけが起動。

Winの起動が出来ない。。。。

 

ググって直そうとするが、体がお疲れモードで

やる気も出ないので、ざっくり調べるだけで、作業はせず。。。。

 

誰か助けてください。
※「Qiita」で聞いてみよう〜

これって直るの?

直せたら、報告します。