よれよれBlog

多趣味なおじさんのBlogです

ショック

ショック・・・鳥山明さんが亡くなったと。。。
去年の坂本龍一高橋幸宏の訃報もかなり凹みましたが、
今日のニュースもびっくりです。
まだ68歳って、若いのに。。。
残念です。

アラレちゃん、ドラゴンボールとジャンプでリアルタイムで
読んでいた世代です。

アラレちゃんのコミックの挿絵?扉絵?
が好きで、よく眺めていました。
画力が半端ないですよね。

鳥山明
大友克洋
士郎政宗

画力すごい。。。

 


2日ほど前でしょうか。
会社でお世話しているw方の事務所のPCのメンテナンスしてきました。
Win10pro CoreI3 第7世代 メモリ4GB HDD
なスペックにショック・・・・
outlookでメールの受信フォルダが見れなくなったとヘルプ要請
私のPCの守備範囲が広すぎで涙w
流石に、社外のPCまでは見たくないw

いらない古いメールを削除して、無事解決。
特に何もせず治ったので、深堀せずw

HDDなんで、4GBなんでゲロゲロに遅い。
それも、なんとかしてくれといわれたので、
メモリ16GBほど買えと、指示w
後日取り付けに行ってきます。
何故か、アップデートも数年間当ててないようで、
すごい量のアプデのリストしでした。
16GBにしたあと、アプデにかかる時間が怖い。

 


毎週2〜3回、タイムスのカーシェアに乗るのですが、
どの車も今どきなスペックな車です。
自動運転がついているようなハイスペックな車はないですが
大抵の車にはカメラが搭載されていて、
衝突しないように、自動でブレーキをかけてくれるような
車ばっかりです。
今日も乗っていて、
割とスローなスピードで曲がらないと行けない、
片側1車線の若干下り気味の右カーブに
差し掛かり、曲がり始めた頃のタイミングで
車道に、フワフワとコンビニのビニール袋が。。。。
地面から50cmくらいの高さでフワフワ
何も考えず、そのまま進んだのですが、
ピーピーピーと短い感覚の警告音と共に、
車が0.5秒くらいいきなり、自動でフルブレーキ!
キーーーとまでは、タイヤ言いませんでしたが、
明らかに、タイヤのズリズリ音が聞こえました。
完全停止はしませんでしたが
前につんのめりになりがら、一瞬の出来事に
まちゃめちゃビックリしました。
最近の車にショック。